【1】不安と人生

自分の事を書くのはあまり得意ではない。

 

そもそも長文を欠くこと自体これまでしてこなかったのだろう。

なぜそんな私が自分が足りを始めようと思ったのか。

 

暇だったからか、注目されたいのか、日々のルーチンを作成したいのか、

誰かに知ってもらいたいのか。

 

おそらくすべてその理由には当てはまる。

だが理由はどうでもよいであろう、私たちの生きる意味ですら

自分勝手に作成するほかないのだから。

 

今年の7月、新卒で入った会社をやめた。浪人して苦労して入学した

大学名を利用し大企業に就職した。その会社を1年と3カ月ほどだった。

 

続けようと思えばいくらでも続けられたのだろう。いい会社で人にも恵まれた。

 

だが、仕事をしている最中に何度も「このままでよいのか」と反芻するのである。

1年と3カ月休むことなく毎日考えた。

 

何がそう考えさせてのか、自分でもわからない。

業務内容が将来のためにならないからか、この会社で死ぬまで働かなくては

ならないと思ったからか。何が不安だったのか。まだわからないがこれから

分かるかもしれない。

 

今現在私は実家に引き返し、ワーホリの準備をしている。

環境を変えることが自分を変えることのできる、つまり納得させることのできる

最高の手段と考えた。

 

24年間自分に嘘をつけ続け、我慢させることを自分自身で強いてきた。

しかし、それは社会に出て「都合のいい人」にならざるを得ない選択だった。

 

だから私は戦うのである。自分のために自分と、外部と。

 

自分の優しさに引導を、どんな時も大勢を見極める。

 

この自分語りを見つけてくれ読む人間が何かを感じ、思い

幸せな人生を送ることを願っている。